沖縄の皆さん、お待たせいたしました!
いよいよ、ランチェスター戦略セミナーが、沖縄に上陸します。

なにを隠そう、私は、沖縄県産業振興公社の登録専門家でもあり、沖縄が大好きな人間です。夢は、沖縄に移住すること(^^)/

今回は、振興公社の特別のお計らいもあり、セミナーを開催させていただくことになりました。

ただし、今回は、会場の都合もあり20名限定です。

お早めにお申し込みください!

日時:6月9日(木)18:30〜20:30
会場:沖縄県産業支援センター 3階小会議室
定員:20名
会費:5000円
講師:駒井俊雄(ランチェスター協会認定インストラクター、ランチェスター関西事務局長、中小企業診断士、販売士1級、千里金蘭大学非常勤講師、沖縄県産業振興公社登録専門家)←いっぱい書いておきます(^^)

お申し込みはこちら

どうすれば、売上がアップするのだろうか?
合理的に販売力を上げる方法はあるのだろうか?
小さな会社でも大企業と戦えるのだろうか?
そんな悩みにお答えします!!


いつまで「川原で石を売る」ようなビジネスを続けるのですか?

「川原で石を売る」…昔、そんな内容のマンガがありました。ある男が、その辺りで拾った石を集めて川原で売ろうとする話です。当然売れなくて、男が悩む…
しかし、今、私はその男のことを笑えません。
なぜなら、殆どの中小企業が、どこにでもある商品を、ありふれた方法で、不特定多数の人に売ろうとしているからです。
これでは、川原で石を売ろうとしている男と何ら変わらないと思いませんか?
「いいや、うちの商品は違う!これは画期的な商品だ」しかし、そのマンガの男も言っていました。
「この石はそこらの石ではない。よく見てくれ」


中小企業は、人まねをしてはいけない

“最強の販売戦略”といわれるランチェスター戦略は、「弱者の戦略」として、差別化を絶対の条件としています。つまり、小さな企業は、人まねをしてはいけない。商品、販売方法、標的顧客のいずれか(またはすべて)において、人とは違った取り組みをしなければならない。もし、安易に「あの会社は儲かっているようだから、まねしてみよう」と考えるなら、1件の例外もなく、生き残れません。


ランチェスター戦略を知れば、勝ち残れる! 

ランチェスター戦略は、大企業から中小企業まで数多くの企業が導入し、実績を上げた経営戦略のバイブルです。勝ち方の原理原則を身につけ、今こそ、不確実なビジネス大競争時代に立ち向かおうではありませんか!!

スポンサードリンク