日経MJ11月28日より
■日本旅行が、秋葉原ツアーを企画。フィギュア店、メイド喫茶。ガイドもコスプレ。
ワロタという類の企画ですが… これに需要があるのでしょうか?他地域の商工業者がターゲットでしょうか。
旅行というのはニッチ需要の塊ですね。企画もしやすいし、中小企業の参入が比較的容易な業界です。
私の友人は、個人で「金持ちをフランスのスキー場へ連れて行く」旅行会社を運営しています。楽しげですよ。
それはともかく、今やアキバは国際的な競争力を持つブランドに成長しつつあるようです。
少し前、メキシコ2世の青年が「アキバグッズをメキシコに輸入販売するビジネスをする」と息巻いていましたが、その後どうなったのか。。
スポンサードリンク