サンスターが自社買収 1株650円 最大で総額240億円超

■サンスターが思い切ったことをしますね。

国内には、花王、ライオンという二大大手企業があり、海外にはP&G、ユニリーバがあります。

オーラルケア製品で存在感は示しているもののニッチ市場であることは否めません。

サンスターとすれば、どのような身の処し方をするのか注目されておりましたが、なんと、海外に拠点を移し、本格的に海外でビジネスしようという構えを見せています。

海外のニッチ市場をひとつづつ集めて回る気なのでしょうか。具体的な戦略を知りたいですね。上場廃止するなら発表する必要もないでしょうが。

■サンスターは大阪の会社です。てっきり創業者一族は、売却するのかと思っていましたが、あえていばらの道を進むとは、ファイティンスピリットは失っていなかったようです。

■ただ、株を海外に集めて、それを売却するんじゃないかという可能性も否定できませんがね。

スポンサードリンク